5月 122013
 

先月は自身初の月間200㎞を走って臨んだ国際ハーフ。
スタートから結構良いペースで走れました。
早々にキロ5分を切るペースになってしまい抑えるべきか考えたけど、一度上がったペースを落とすのは中々難しい。
なのでペースを維持しつつも、これ以上は上げないように自重しながら走る。

途中では4分30秒とかいうラップも見てしまって「早すぎるなぁ」と思った。
でも10㎞を超えてしまうともう行くとこまで行こうと腹をくくる。

15㎞を過ぎたあたりから疲れを感じて来て。
残り3㎞はほんとにきつくなってきた。
もう時計を見ないで全力で走るのみ。
ペースは明らかに落ちてるっぽい。

スタジアムに入ってから最後だけねばってゴール。
6年ぶりに自己ベストを数秒更新しました。

後でデータを見てみると、キロ5分を超えたのは最初の1㎞だけ。
後は5分を切って走るという自分にしては快挙でした。

スタッフの方々、応援の方々、ランナーの方々お疲れ様でした。

20130512

 Posted by at 10:32 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>