2月 022005
 

本日(2/2)めでたく、まめ太郎が一歳になりました。
感慨深いです。

雪のせいでケーキが買いに行けなかったので手作りケーキだそうです。
ろうそく1本ってのは新鮮です。

2005020203.jpg

ケーキ後は、妻の人がどこからか情報を仕入れてきた怪しい儀式をしました。
餅を担がせてどうたらこーたらってのです。
詳細はこちらを参考に。
餅が重すぎて立ち上がれませんでした。

2005020201.jpg

そして最後に将来何になるかを占いました。
色々と物をならべて、まめ太郎が何を取りに行くかで占うそうです。
並べたのは、バット(野球選手)、ラケット(テニスプレイヤー)、ノート(学者?)、マウス(オタク?)、サッカーボール(Jリーガー)、オタマ(料理人?)等です。
部屋の端からまめ太郎を放したら、まっすぐとサッカーボールに向かって行きました。
普段からそれで遊んでるから当たり前な気もするけど。

2005020202.jpg

もう『赤ちゃん』や『まめ太郎』って呼び名も卒業かなぁ。

 Posted by at 11:36 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>