11月 042012
 

大会を来週に控え、大会時の10種の練習。
先生は根気強く教えてくれるけど、うちの子供達の演技の酷さは傍目にも明らかなわけで…
ちゃんと10種を通せるのが3回に1回くらいかも。
大会で成功することを祈りたいです。

例えば手を伸ばせと教えても、それが出来ない。
そんなに難しい事は言ってないのに出来ない。

1.難しくて出来ない
2.聞いてもすぐに忘れる
3.聞こえてるけど重要だと思わないので無視
4.てきとーに相槌してるだけで、はなっから聞いてない

のいったいどれなんでしょう?
1番なら解決のしようもあると思うんですが、それ以外の場合はどうしたら良いのでしょう?
2番ならひたすら反復すれば出来るようになるかもしれませんね。
困るのが3と4です。
「ちゃんと聞きなさい」って言うのは簡単だけど、当然それすら心には響かない。

難しいなぁ。

自分も2回だけ飛ばさせてもらいました。
スイブルの練習だけ。
最近基礎練習も楽しいです。

 Posted by at 10:06 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>