10月 212012
 

日中は妻の人がバイトだったので、またも子供達と留守番。
公園行ったり、「タンタンの冒険」観たり。
タンタンの原題はTINTIN
ん?これってチンチンもしくはティンティンじゃね?
と思ってググってみたら出ました。

http://rocketnews24.com/2011/11/10/150629/

原題のフランス語読みだとタンタンが正解で、アメリカだとチンチンもしくはティンティンだそうです。
さすがに「チンチンの冒険」では問題ありだろうから、「タンタンの冒険」になるんでしょうね。

夕方はトランポリン。
子供達は大会へ向けて10種の練習。
自分は基本をがっつり。3級やら腹落ちやら。
腹落ちはほんと苦手だけど、少しずつ上手くなりたいです。

本日も足が抜けて頭からゴキっと。
ストレートジャンプでもバランス崩すと危ないんですね。
あれっ、でも今日は痛くない。
首が少し強くなったようです。

httpvh://www.youtube.com/watch?v=izh0VQ-HBAY

動画ではとっさに受け身を取ろうとしてますが、たぶん頭を抱えるようにして守るのが正解だと思います。
受け身の手は殆ど意味がありません。

トランポリンはとても楽しいですが、高いところから落ちると言う本質的な危険があります。
専門の指導者に従い、段階的に練習することで比較的安全に上達できますので、興味のある方はそのようなクラブ等を探すことをお勧めいたします。

 Posted by at 10:14 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>