9月 082012
 

山トレーニング。
南蔵王、朝日、鳥海、月山あたりで悩んで、歩きやすい月山へ。

ピュアなトレランじゃなく、登山の格好で速めに登るスタイル。
自分は大会以外ではトレランは殆どしません。
疲れるのとトレランの格好がちょっと恥ずかしいってのもあります。

姥沢小屋→山頂で1時間20分。
かなり良いペースだと思うけど、疲れ切って山頂で20分以上休むことに。
明日のジョーのラストみたいな自分。

少し疲れが取れたら登ってきたのとは別の弥陀ヶ原方面へ下ります。
なんで逆側に下ったかと言うと、姥沢コースだと標高差が800mくらいでちょっと物足りなかったから。

標高差で200mくらい下って、仏生池小屋が視界に入ってから登り返し。
再び山頂を通過して下山開始。
下りは山頂→姥沢小屋で1時間弱くらい。
木道は少し走りました。
トータル4時間ほど山に居て、最後はかなり足に来てました。

月末の大会は40キロで累積標高差が2000mくらいらしいんだよなぁ。
かなり厳しくなるのは間違いないでしょう。

↓リフトを使わないとこんな感じの道

↓ばっちし整備されています。静かです。

↓山頂。人多い。

↓弥陀ヶ原方面へ下ります。

↓仏生池小屋が見えてきました。ここで引き返します。

↓行者返し。まあ坂って事です。

↓再び山頂へ戻るとトレランの集団が。イベントだそうです。

↓帰り道

↓大量の汗をかいたら、ザックのショルダーベルトが塩でまっしろに。
ここまで汗かくんだから、やっぱりきつかったみたい。

↓チングルマ。ピント合わせれず残念。こっちにも咲いてるんですね。

あっ、これもピントが…

↓これなんでしょう?

↓これもここらで良く見る気がするけど、名前が分からず。

 

 

 Posted by at 10:32 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>