8月 192012
 

山形の友人に招待され遊びに行ってきました。

まずは徳良湖へ行って公園で遊ぶ。
子ども達は大喜びだけど、日差しがとてもきつい。
暑さに耐え、昼くらいまで遊んでからそば屋さんへ。

尾花沢の「だんご屋」さん。
昔は団子を売ってたそうです。今はそばのみ。

冷たいとり蕎麦の大盛り。ウマー

昼食後は銀山温泉へ。
なにげに初めてです。

銀山温泉の写真に出てくる景色と一緒。
いい場所だなー。

温泉街だけかと思ってたけど、奥には散策路が。
これが渓谷沿いの綺麗な道でとても楽しい。

さらに進むと銀山の跡に入れたり。
涼しくて気持ちいいし、ちょっとしたテーマパークみたい。
楽しすぎる。

銀山観光が終わったら、友人の家へ。
農家なので、野菜の摘み取り体験させてもらいました。
きゅうり、茄子、トマト、福耳とうがらし等々。
福耳とうがらしは初めてだったけど、後で食べたら辛くてめちゃめちゃ美味い。

さらにスイカを沢山頂き、帰ってから近所に配りました。

丸一日遊んでとても有意義な日でした。

 Posted by at 11:17 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>