6月 192012
 

最近さぼってたけど、昨日久々にバク宙してみました。
もう惨敗って感じで、一人パイルドライバー状態。
当然今日は首が寝違えたように痛いです(笑)
これがあるから大会前には練習出来ないんですよね。

トラ練も少々。
あ~楽しいわ~。
楽しいだけで中々上達しないってのは内緒。

--------

さて、徐々に山の計画に頭を悩ませています。
実際に行くかどうかは重要じゃなくて(いやそんなことはないか)、悩んでる時期が楽しいものです。
行く場所についてはもう暫く悩むとして、もう一つの悩みは体力問題。

体力問題というか荷物問題です。
歩荷トレのきつさに嫌気がさしたので、荷物軽量化したいなーと漠然と考えてます。
まあもっと歩荷トレすれば慣れてくるとは思いますが。

軽量化って言ってもお金は無いので買って軽量は出来ないです。
ネットとか見てると軽量テントに憧れますが、テントはせいぜい1500g→1200g程度の軽量化にしかならないのに気付きました。
500ccのペットボトルより効果が薄い。
リプレイスのタイミングならまだしも、わざわざ買うほどでは無いですね。

寝袋、ガスコンロ等はある程度軽いの持ってます。
マットは去年新しいの買って若干の軽量化済みです。
唯一大幅に軽量化できるとしたら、去年買った70Lのザックを50Lにするとかですかね。
大体にして70Lだと何でも入るから余計な物持っていきがちだし、かと言って15kg程度の荷物だと隙間だらけでかっこ悪い。
カタログ見てると、ザックだけで500gは簡単に軽量化できそう。
もちろん、妻の人にそんな事言えるわけもないので、結局装備での軽量化は難しいと言う結論に。

後は、飯だったり、細かい物でちまちま軽量化するしかないですね。
って考えてみれば去年もそういう努力はしてたような気が…
結局歩荷トレと自分のダイエットの方が早いのかも。

 Posted by at 12:20 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>