6月 172012
 

飲み過ぎで頭痛くて早く目が覚めました。
ぐだぐだしてたけど、飲み会で山の話が出たのを思い出して、歩荷トレに行きました。
取りあえず2Lペットボトルを10本ザックに入れて、その他もろもろで26㎏の荷物を作成。
重い… 重すぎる。

腰に食い込むこの重量感。
挫けそうなので子供達に付き合ってもらいました。
家を出て山を下り、そこから別の坂を上って帰ってきました。
途中何度も止まって休まないと駄目な程きつかった~

4.5㎞ - 1時間25分

純粋な持久力とはまた別の次元だなと感じました。
肩と腰が重さに耐えれるようになってないみたいな。
いずれ荷物を30㎏くらいにして、もっと長い距離歩けるようになりたいです。

ちなみに本番の荷物は、去年だと20㎏弱くらい。
出来れば15㎏くらいまで軽量化したいとこです。
テント泊するための荷物が重くて快適に歩けないなんて、何かもったいない感じします。
ライト&ファーストの概念の方が気持ちよく山を楽しめそう。

----------------

夜はトランポリン。
せっかく先生が教えてくれてるのに、子供達が話を聞いてなくて頭にきた。
何度話をちゃんと聞けと言っても、順番ちゃんと待てと言っても聞く耳持たず。
徐々に良くなってくれるといいんだけど…

自分も子供達と同じメニューを教えてもらいました。
腰落ちと膝落ち。
トランポリンにも級があって5級から始まるんですが、それに含まれる基本の技です。
簡単なんだけど、普通は腰から落ちたりしないように自然と防御しちゃいますよね。
その染みついた感覚を壊して、ちゃんとお尻から落ちるように神経系を再構築してやる感じ。

慣れればとても楽しいです。
基礎からコツコツ頑張ってます。

↓ 腰落ちの姿勢。外岩でやったら一発で腰がやられる姿勢。

 Posted by at 11:10 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>