5月 262012
 

土曜は蔵王を自転車で登ってから、上部を歩く予定を立てる。
そこにAB氏から挑戦状お誘いがあったので、うちの家族とAB氏で蔵王行きました。

まずは自転車。
天気予報通りだんだん風が強くなってきます。
これが中途半端で止めるほどじゃないんだけど、向かい風がキツイ感じ。

↓ 風きつぃよ…

↓ 子供に応援されて、止めるに止めれないAB氏

自己ベスト狙ってたけど、先週より4分ほど遅い結果になりました。

Tm 1時間26分38秒(L1 0.31.52,L2 0.48.48)

県境のあたりは風のせいかいきなり寒く感じました。
車の温度計で8度。下界とは別世界です。
山形側の大きい駐車場で車に自転車を積んで、着替えてからハイライン上のレストハウスへ。

ここからは山歩き。
風が強いので予定より歩く距離を減らして、レストハウスから熊野岳の往復にします。
殆ど登らない観光コースですが、風が強くてとにかく寒い。

↓ AB氏と自由奔放な息子たち

↓ 熊野岳へのトラバース。次男はAB氏にべったり。

↓ 山頂キター!!

子供達も居るのでゆっくりペースで熊野岳へ。
そこで食事してから戻ってきました。

下りで次男が躓いて、岩で頭をカチ割る寸前でした。
後20cmずれてたらヤバかったです。
子供達も大きくなってきて、少し大きい山に連れてきたいけど、言う事きかなくてまだまだ危険だなぁ。
あいつらは何が危険かも分からないんだから、せめて山では言う事きいてほしい。

車で下山した後は温泉入ってから帰宅。

 Posted by at 11:04 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>