5月 202012
 

念願の蔵王ヒルクライム大会に参加してきました。
2年前の第一回大会は膝の靭帯を切って欠場。
昨年は震災で中止。
そして今年、やっと出れました。

当日はスタート地点で気温15度位?もっと高かったかも。
Tシャツの上にジャージ着たけど、Tシャツ無くても良い感じ。

スタート時のアナウンスがちょっとグダグダだったけど、まあネット計測って事で問題なし。
スタート後とにかくオーバーペースにならないように抑えるつもりも、やっぱり良いペースになってしまう。
ハーフゴール地点で31分くらい。
山の蕎麦やで47分。

そのうち前方を走る今日のライバルA部さんを発見。むふっ。
じっくり追いついて抜く。
そこから料金所までかなり頑張るも、この上登れないかもという疲労感。
料金所では1時間23分。今年のベストタイム。(自己ベストからは4分遅れ)

そして自転車では初めての蔵王ハイライン。
案の定激坂に打ちのめされて大幅にペースダウン。
抜かれまくり、耐えに耐えてゴール。すぐ背後でA部さんもゴール。
予想通り最後がきつかった~
1時間31分50秒でした。30分切りたかった。

天気にも恵まれ、遠征組は蔵王の景色を堪能できたのではないでしょうか。
スタート地点はやっぱり狭いけど、ゴール地点は広さもあって良かったです。
下りはやっぱり長くて大変でした。やっぱ登りが楽しいです。

これで今年の前半の目標達成。
また新たな目標決めないと。
大会も良いけど、山登りもしたいかも。

朝の体重:62.9kg
タイム:1時間31分50秒

↓ゴール後A部氏と。やばっ、自分腹出てるかも(^^;

↓お釜も綺麗です。自転車乗りとお釜の普段は見れない絵

↓ゴール地点は高度感あります

↓夕方三男と散歩中の写真。大会後はまったり過ごしました。

 Posted by at 10:40 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>