4月 122012
 

再建した前十字靭帯の2歳の誕生日

靭帯再建してから2年が経ちました。
もう再断裂に怯えずに暮らしてます。
足には相変わらず違和感ありますし、曲げ動作の筋力はまだまだ低い。
自己腱さえ使わずに済めば、違和感はだいぶ少なかったと思います。
切れない人工靭帯があれば良かったんだけど、もう将来的にも人工靭帯は出ないのかな??

スポーツする自分は違和感というか筋力不足を痛感するけど、普通に生活する分には問題無し。

トライアル練習

靭帯再建者のチャレンジの一つバイクトライアル。
初めて動画撮りました。(長男撮影)

薄々感じてはいたけど、あまりに酷い動き。
もうぎこちなさすぎて、ロボットが自転車に乗ってるみたいです。
ってかASIMOの方が上手に乗れるんじゃね?って思った。
ホッピングなんか難しくてまったく出来てないし。

だから恥ずかしいけど、記録のために公開。
↓ バイクトライアル歴半月の動画。
httpvh://youtu.be/t6A0hr54_sw

動画でちょろちょろしてる次男が、自転車貸せとしつこかったので貸しました。
乗ろうとしたらペダルを踏み外し股間を強打。
「チ○タマ潰れた~」と大泣きしたのでかなり焦った(次男はチン○マという)
家で確認したけど潰れてませんでした。良かった。

エアロバイク

晩酌を我慢してエアロバイク。
けどなんか足が重い。
先週の土曜の疲れが抜けてない気もするけど、トライアル練習でも疲れるのかも。
良くわからないけど、調子悪い。

エアロバイク 30分

エアロバイクが終わってからビール。

 Posted by at 11:10 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>