4月 042012
 

タイトルは「40歳からの~」になってますが、一応まだ40歳にはなってません。
まあ、気分的にはもう40歳を受け入れ始めてるので、タイトルもそんな感じになってます。

この歳からバク転が出来るのか?という疑問から始まったこの挑戦。
バク転をするには体を反らせる柔らかさが大切ってことに気付き、最近はソファーの背を使ってエビぞりになるストレッチしてました。
背骨折れそう・・・
そんなこんなで、久しぶりにバク転練習しました。

やっぱり難しくて、一人でパイルドライバーをくらい続けます。
そもそも肩が痛くて手を伸ばせれないから、手をつく動作が駄目駄目なんですよ。
ふと、バク宙の方が楽なんでね?と思いました。

さっそく挑戦。
一発目は怖かったけど、なんかまわれそうな雰囲気。
立てないけど、思い切って行くと結構まわれてます。

これは軽量化しかない・・・
おもむろに服を脱いでトランクスになって挑みます。
動画撮ってるけど、さらせない恰好(笑)
軽い方がいい感触だー。

数回練習して動画を見直したりして終了。
膝の抱え込みがまだまだ甘いなぁ。
でも飛んでから抱え込むにはスピード必要なんだけど、おっさんでもう瞬発力が無い~(>< バク転よりバク宙の方が簡単って言われてたけど、確かにそうだなと思いました。 バク転は柔軟性が重要だけど、バク宙にはそんなに重要ではないです。 手をつかなくて良い分、怪我の可能性も少ないかも。 もちろん危険なのでいきなりやらないように注意です。 自分はYoutubeで勉強してから、分厚いクッション使ってやってます。 次回あたり立てるかな。むふふ。 ↓ ここら辺参考にしてます(感謝 httpvh://www.youtube.com/watch?v=UV9ouFmbJXw

 Posted by at 11:46 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>