8月 282011
 

20110828-pa

今日は山行きたいなと、仮面ライダーを見てから場所を検討。
ちなみに仮面ライダーの最終回はいつもちょっと寂しい。

あんまり激しく登る気分でもなかったので蔵王にしました。
その中でも冬にしか通った事のない大黒天から刈田岳、そして熊野岳コースに決定。

もう登りはじめから道が整備されまくっていて歩きやすい。
それでもそれなりに体力は使います。軽いトレにはなってるかな。
今年の正月に死ぬほど寒かった刈田岳まで行くと、すっかり観光地状態。
色んな意味で別世界です。

↓観光地
s2011082801

↓2月の様子。天気良かった。
20110220

↓正月の様子。吹雪いて視界無し。
2011010201

そっから熊野岳まで歩いて、ちょっとだけ休憩してから下山。
景色が綺麗で、ぼーっと眺めながらゆっくりペースで。

s20110828

いつも思うけど、エコーラインがなくて、お釜を見るのに麓から歩かないといけなかったら、蔵王はもっと素晴らしい山だったろうなぁ。
エコーラインはまだ県境の鞍部を通ってくのでともかくとして、料金所上のハイラインは残念な道です。
恩恵も受けてるんだけどね。

なんにせよ夏に歩いてみて、大黒天、避難小屋、神社のあたりや尾根の雰囲気が掴めて良かったです。

MEMO:
新しいモントレイルの靴履きました。中々良い感じ。

 Posted by at 11:46 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>