3月 232011
 

仕事帰りにイオンに滑りこみ。
おお、いっぱい売ってる。
イオンの力を見せつけられた感じ。

その他レターパックが送れるというのを聞いて、実家から送ってもらったふりかけ等が到着。
ふりかけめっちゃ美味い。

食は正常化してきてほっとしてます。
しかし今度は水の問題が怪しげな感じ。
宮城は水道検査してるんだか分らないし…
うちには乳児が居るのでことさら心配です。
関東でスーパーの食材の買いだめ見てても大して気にならなかった自分ですが、水を大量に買ってく大人を見てるとさすがにね。
こればっかりは乳児優先でなんとかお願いします。

今日は仕事帰りに家手前の坂道で速いMTBに遭遇。
付いてくのがやっとでした。ヒルクライムの感覚で楽しかった。
で、気になって話しかけてみたら、近所の知ってる方でした。
その方は消防士さんで、震災以来初めての帰宅だそうです。
ずっと捜索等の仕事だったとか。
仕事で見てきた惨状と、家近辺の穏やかさのギャップに驚いてました。

その方は普段からランニング等でトレーニングしてるの知ってました。
「こんな時のためにトレーニングしてたんですが…」と言葉が詰まりました。

明日も早くから仕事に行かないとと言ってました。
自分の中で、感謝、尊敬、言葉では表現できない感情がありました。

 Posted by at 10:08 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>