2月 212011
 

先日の刈田岳BCの井戸沢についての情報。
てきとーな下調べで、井戸沢を滑るってのはてっきりエコーラインより下も滑るのかと思ってました。
帰って地形図みても雪崩地形だし、ネットで検索しても刈田岳山頂からエコーラインまでの記録ばかり。

さらに調べてみると数年前井戸沢で埋まって無い穴に落ちる遭難騒ぎがあったそうです。
井戸沢→聖山平は滑ってはいけないとありました。
一度入ると出るのは困難そうだし、事故があっても助けも呼べない。
危なかった、すぐ引き返して良かった。

まあ、滑ってる人も居るのかもしれないけど、自分には禁止です。

 Posted by at 10:54 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>