2月 202011
 

朝起きてから行く場所を考え、刈田岳に行きました。
準備も当日朝。だらけてるなぁ。

天気が良くて景色が良いです。
山頂付近だけガスがかかってたので、途中でいいかなとも思ったけど、トレと考え上まで行きました。

その他にもどうしても山頂に立ちたい理由があって、それは今日が靱帯切って丁度1年だったからです。
靱帯を切って泣いた1年前(泣いてないけど
そしてその1年後に何かをやっていたかったんです。

あっ、でも寒いからさっさと降りよう。
すみかわまでの道は全部道が見えるほど暖かかったけど、やっぱ上はそれなりに寒いです。
期待してた樹氷は殆ど落ちてたなぁ。
山形側に行けばまた違うのかも。

下りは井戸沢の方へ。
エコーラインから下も井戸沢にちょっと入ってみました。
少し行くと滝?なのか、かなりの落ち込みがありびっくり。
脇の壁をトラバースすれば下にも入れそうだったけど、情報不足だし一人なので引き返しました。
入り口にもトレース無かったし、井戸沢入る人ってどっから入ってるんだろう??

ちょっと登り返してトラバース気味に進んで下山。
雪はガリガリのとこ8割、柔らかいとこ2割って感じ。
それが見た目にも差が少なくていきなり変化するので難しかったです。

すみかわではアトミBコースあたりを久々に滑りました。
相変わらず面白いコースだ。
登り始めから3時間で車まで。

正月に行った時は、もっと寒くて強風で視界も無くて初BCだったので緊張感も強かった。
今回はまったく違う感想で、お手軽だなぁという印象でした。
20110220

 Posted by at 10:11 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>