8月 302005
 

リフティングボールSTEP2を練習に持ち出し、小さいボールから順に練習。
STEP2で23回、STEP1で69回、5号球で186回でした。

STEP2はこんな小さなボールでリフティング出来るの?って感じ。
全然回数が続かないけど何とか20回越え。
STEP1は丁寧にやったら69回。

そのあとの5号球では、最初違和感があって、ボールが重いために蹴ってもボールが上がらずに苦労した。でも慣れてきたら順調に回数が伸びて180回台を2回。

小さなボールでやってたせいかボールの芯がイメージできた。5号球の中にあるSTEP1を蹴ってる感じ。
そしてリフティング中に場所の移動が出来るようになってきた。
リフティング場所もそれ程広くないので、壁に寄ったときに中央に戻れるかは大きいポイント。
小さいボールでの練習はほんとにお勧めです。

 Posted by at 12:58 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>