8月 032005
 

先日書いたお気に入りのピンチトレーニングです。
下の350ml * 24本入りのビール箱をピンチで持ち上げます。

2005080401.jpg

幅は測ってみたら約13cm、重さは約8.4kgです。人差し指を使ってないのは指が届かないからです。ピンチに興味ある人は挑戦してみてください。

2005080402.jpg

 Posted by at 11:16 PM

  4 Responses to “ビール箱ピンチ持ち”

  1. はじめまして

    以前から日記拝見させていただいております。

    私も母親の買い物の付き合いで行った時に、そんな持ち方をしていました。親指と薬指だけで持とうとしたらさすがに駄目でした(笑)

  2. りんごさん、はじめまして。
    もしかして「握力強化作戦」のりんごさんでしょうか?(違っていたらすみません)
    もし一般の方でしたら相当ピンチが強い方ですね。

    私は中指から小指まで使ってぎりぎりです。
    親指は今まで鍛えてなかったので、鍛え始めたら直ぐに強くなってきて楽しいです。
    親指と薬指では一生無理っぽいので、いずれ親指と中指の2本には挑戦してみたいです。

    また握力の面白い話がありましたら聞かせてください。

  3. はい。そのりんごです。

    一年以上前の話なので、今度付き合う機会があったら小指にも挑戦してみたいと思います。

    ピンチ系の握力強化は本当にはまりますね。

    個人的にはクラッシュ系よりも好きです。

  4. やはり握力トレーニーの方でしたか。
    私もりんごさん達先人の方々に追いつけるよう、当面#2のクラッシュを目標に頑張りたいと思います。
    今後ともよろしくどうぞ。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>