8月 162010
 

連休最後の日も雨がぱらつく、残念な天気だった。
しょうがないのでアプローチ0で登れるKヶ岳を登ってきました。

この山は低い山だけど、トレーニングと割り切って8kgの水を入れたザックを背負ってみました。
景色が単調なのがたまに傷だけど、なかなか良い山でした。

途中2ヶ月くらいの赤ん坊を背負った婦人と遭遇。
「どうしたのぼく?二ヶ月なのに登ってきたの~?えらいでちゅね~」
まったく持って可愛い赤ん坊だった。
その後、この婦人とは何度もすれ違うことになる。

それもそのはず、トレなのでこの低い山を50往復ほど登ったからだ。
階段総数1200段、標高差220m、タイム59分。
また機会があれば登ってみたい山でした。

裸足なので足底が痛いかも。

↓登山口
20100816_R002

↓九十九折れ区間
20100816_R003

↓Kヶ平。平らで、コース上唯一の眺望ポイント
20100816_R004

↓ 山頂直下の急登
20100816_R005

↓ 山頂より来た道を振り返る
20100816_R006

 Posted by at 4:40 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>