7月 242010
 

栗駒山を長男と登ってきました。
3時40分起床。眠い。
高速使って7時前に須川に到着。
登りの狭い道は時間も早いせいか空いてました。

7:14に登り始め、すぐに引き返したがる子供をなだめつつ、コースタイムの倍くらいかけて山頂へ。
下りは途中雨が降ってきて道があっという間に川状態。
登ってる時にも、この段差じゃあ下り子供にはつらいかもなーと思ってたところに、雨が振ってさらに大変に。

それでも何とか昭和湖まで降りる頃には雨もやみ、カッパも脱げました。
そこから下は比較的簡単なんですが、子どもが2回ほど大きく転んで大泣き。
頑張って、頑張って駐車場へ。7時間ちかくかかりました。疲れた。

栗駒山荘の温泉へよって疲れを癒してから帰宅。
車が眠かったぁ。

(須川駐車場)7:14 ~ 7:38(名残ヶ原入り口)~8:33(昭和湖)8:46~9:52(天狗平)~10:22(山頂)10:48~12:25(昭和湖)12:44~13:54(須川駐車場)

↓家を出るときの朝焼け
2010072401

↓名残ヶ原
2010072402

↓昭和湖
2010072403

↓山頂
2010072404

↓雨で道が酷いことに
2010072405

↓最後は晴れました
2010072406

 Posted by at 10:26 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>