5月 302010
 

最近の出来事

-------クライミングネタ--------

ボルダリングワールドカップ、ウィーン大会をネットで見た。
ツクルちゃんの応援がメインだったけど、キリアンとアダムのヤバさだけが印象に残った。
キリアンはほんとボルダーに向いたダイナミックなムーブで、保持力等ハンパ無い強さ。
アダムはルートも出来るのが納得のムーブ。ねっとりしてます。
一人独特のムーブで何でも解決しちゃいます。
鳥肌立っちゃいました。

この二人はもう甲乙付けがたいんだけど、ボルダーコンペ慣れしてるキリアンがちょっと有利なのかも。
あの二人に割って入るのは難しいけど、ツクル頑張れ!!

----------自転車ネタ----------

3週間におよぶジロ・デ・イタリアが終わった。
今年のジロはめちゃめちゃ面白かった。
厳しすぎるコースと天候、そして序盤から波乱の展開。
新城選手もしっかりアピール出来てたし。
自転車乗りたくなったよ。

---------レゴ---------

土日は腹痛にて調子いまいち(あのコロッケか?)
足の怪我もあるので家でゴロゴロ。日曜にちょっとドライブしただけ。
あまりの暇さに子供のために買ってたレゴを、子供に隠れて作っちゃいました。

20100530

こんだけ作るのに1時間もかかりました。
ずっと屈んでたので、もう腰が痛くなって大変。
これの2~3倍のピースがある、レッドドラゴンとステゴサウルスも購入済みなんだよねぇ。
子供が作るのはとても大変そう。
いずれ雨で外で遊べない日にでも、子供達にプレゼントして作ってもらおうかと思います。

--------足近況---------

前回の検診でハーフスクワットしろと言われました。
しかしハーフスクワットじゃあ全然効いてる気がしないんですよねぇ。
で、ネットで調べて空気椅子が良いとの事でしたので、リハに取り入れました。

おっ、いいよコレ。太股にめっちゃ効きます。
1分×何セットか。
おかけで左足で踏ん張る力がついてきて、調子良いです。
後2週間で自転車解禁予定です。

 Posted by at 11:55 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>