4月 292010
 

午前中に近所を散歩する歩行練習とエアロバイク15分。
午後も歩行練習とエアロバイク15分。

片松葉で歩くのは最初難しかったけど、かなり慣れてきました。
左足にもだいぶ体重を乗せれるようになってきました。
早く全荷重で松葉から卒業したいです。

可動域訓練は伸びを中心に。
足が温まってると5度程度まで伸びてると思うけど、動きがスムーズじゃないし冷えてると駄目駄目。
伸展運動はチューブを使う方式に変更。
その他入院中にリハビリでしたボールころころ(怪我足でボールを転がす)を取り入れてみました。
ボールころころはスムーズな動きになりやすいのでいい感じです。

手術の傷跡5箇所中3箇所のテープが剥がれました(自然に剥がれるまでほっとけと言われてる)
傷跡の小ささにびっくり。
表に出てる傷跡は小さいけど、中身は大掛かりなことしてるので痛いんですけどね。

術前は深く考えてなかったけど、クライミングへの復帰は数ヶ月は無理っぽいです。
なんせジャンプが許可されない限りはボルダリング出来ません。
一応4~6ヶ月くらいなのかなー?

 Posted by at 7:50 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>