3月 052010
 

最初にみてもらった病院でMRIの結果、膝専門のお医者さんがいる病院へ行くことになりました。
先程病院に行った結果、ラックマンテストですぐに前十字靭帯(ACL)断裂と診断されました。

この前十字靭帯というのは・・・・面倒なので検索して頂くとして
無いとそれなりに困るので再建しないといけないのです。

というわけで4月以降に前十字靭帯再建術で入院することになりました。
まあ時間がある時にでも詳しく書きたいと思います。
自分以外のACL患者の参考にもなるようにリハビリ日記も書いてくつもりです。

皆様にもご心配をおかけしたかと思いますが、現在まったくもって元気ですのでご心配なくお願いします。

 Posted by at 2:21 PM

  4 Responses to “前十字靭帯断裂”

  1. それは難儀ですね~
    オイラも右膝があまり良くないので他人事に感じられません(>_<)
    どうかお大事に!

  2. お!再建術ですか~おんなじっすね。
    今から術足の筋トレおすすめします☆

  3. @NMT
    NMTさん、ありがとうございます。
    NMTさんも膝の調子良くないんですか〜
    やっぱりアクティブな人は結構痛めてるんですね。
    お互い頑張りましょー

  4. @mama
    mamaのブログめっちゃチェックしてますよ。
    去年の湖畔公園のころ入院してて、今はクライミングしてるんですよね。
    自分も早く回復出来るように頑張ります。
    先生に怒られないように、手術前にばっちし稼働域回復しときます。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>