2月 232010
 

月曜に再度膝をみてもらいました。
関節穿刺にて関節内血腫があるため(要は水を抜くような注射で抜くと血ばかりだった)、スポーツをしてることもあるのでMRI検査しましょうという事になりました。
予想よりも血が多かったそうです。
触診でも十字靭帯は大丈夫そうで、自分の感覚としても大丈夫そうな気もするのですが。
でもあの時のゴリッと感は只ならぬ気配も…

ネットで調べると上記のように血が出てる場合3/4程度は前十字靭帯を損傷してるって書いてあるサイトもありました。
なんか雲行きが怪しくなってきたな。
早くMRI撮って安心したいです。

いずれ今季はスキー終わりかなぁ。とほほ。

 Posted by at 11:47 PM

  2 Responses to “膝故障”

  1. ありゃ、もしかして私と同じ症状?
    結構クセになりますよ~
    私は前十字伸びたせいで膝がユルく、
    今まで3回血を抜いてますから!

    何か有効な治療法が分かったら私にも教えてください。

  2. 最新の日記にも書いたように、前十字靭帯断裂でした(無念
    覚悟はしてたので再建手術することにしました。
    だからmamaと一緒って事になるのかな。

    kazumiちゃんの場合はどうなんだろうね。
    靭帯自体は伸びない素材らしいので、伸びたって言ってるのは部分断裂の場合が多いみたいよ。
    膝が緩いようだと将来的に半月板や軟骨にダメージが行ってしまうそうです。

    でもなかなか手術するってのは勇気いるよね。
    断裂って言われちゃえば諦めもつくんだけど。

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>