1月 172010
 

こどもの日とやらで、セントメリーとは思えないほどの混みっぷり。
混んでるセントメリーなんてセントメリーじゃない!と思いつつも潰れちゃ困るしなと思い直す。

まずはボードから。
今日は新兵器として、ヘルメット、ヒッププロテクター、ニープロテクターを導入。
こけてもほとんど痛くなくなりました。
おかげでこけながらも色々練習。

その場でスピンしたり、フロントサイド180、ワイドボックス50-50、テールプレス、ノーズプレス等をやりました。(どれも下手ですが)
ワイドボックスは50-50しかしてないけど、ボードで初めて入ったのでびびりました。
そもそもまっすぐ入るのが難しい(微調整できない)ので、少し斜めに入って途中で落ちたり。
ボックスでプレスとかしてる人が神様に見えます。

調子乗って怪我する前にスキーにスイッチ。
あれっ、なんか上手く滑れないな。
やっぱボードとスキーで感覚ずれてるのかも。

スキーは昨日届いたDVD Freeski park master 2っていうHow to物で勉強してきました。
スイッチ(フェイキー)、アウトサイドエッジでのターン、ワイドボックスでロックスライド、ミニキッカーで180等を練習。
スイッチはちょっとだけ上達、アウトサイトエッジは右足は結構できて、左足はまだまだ。
ボックスはロックスライドはぎりぎり。エッジをきかせて意識して90アウトしようとしたらこける寸前。
ミニキッカーは最初セーフティグラブをやってみてけっこう安定してたので、最後の方でびびりながら180したら意外とイケそうな感じ。
一回目はびびってノール落ちして腰にきたけど、2回目はランディングできました。
最後に7m?キッカー飛んでこれまたノール落ちで腰痛くて帰宅。

ボード3時間、スキー2時間でした。

 Posted by at 11:03 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>