12月 272009
 

岩手高原スノーパークに家族で行きました。
子供たちをじいちゃん、ばあちゃん、妻が見てくれてるうちに自分はスキーで上へ。
てきとーに滑ってるとキッカーらしきもの発見。
下見もせずに飛んで見ました。
おぉぉ、怖い。飛び出しの角度の急なこと。まじびびりました。
一回目は上の平らな部分に落ちたので、二回目はスピード上げて進入。
うぉっ、飛びすぎた。びびったー。
合計6回飛びました。
ああいうのポコジャンって言うのかな?
とても7~8mのキッカーなんて無理だなー。
ちなみにセンター前でボックスもやってみました。
面白いけど、やっぱりエッジの消耗が気になるかも。

その後はスノボにスイッチしてマイボードデビュー。
こちらは去年の感じはすっかり忘れて全然な出だし。
まあ通算4回目だしこんなものかも。
やってるうちに思い出してきてだんだん滑れるようになりました。
最後はボックスに入ろうかと思ったけど、ボックスに角度が合わずに乗れませんでした。
自由に滑れるわけじゃないので、当たり前かも。
ボードは8本。

子供たちもそれぞれ楽しんだようで良かったです。
ちなみに家に帰ってWEBでキッカーのサイズ調べたら5mキッカーでした。
ほんとにそんなにあったの?って気もしますが、どうりで怖かったわけです。
とても180とかやる気おきませんです。

20091227

 Posted by at 10:12 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>