3月 192017
 

自分元々はバイク乗りでした。
けど車の快適さに慣れて、乗るのに準備も必要なバイクからだんだん離れてまったく乗らなくなり。
それが今の家に引っ越してから通勤で必要になって、CRM250ARという今となってはレアなバイクで通勤だけ乗ってました。
そんなCRMも20年を前にチャンバーに穴が開き、その他でも色々と金がかかるようになってきたので手放すことに。

取り合えず繋ぎで気軽に乗れるバイク買おうと調べると、原付二種という125ccのバイクがコスパ高そうな感じ。
色々調べてPCXを購入。
2st250に比べて物足りなさ過ぎるんじゃないかと心配だったけど、慣れるとこれが中々楽しく。
確かに遅いんだけど、車の流れで走るには十分だし、なんかそのトコトコ感も癖になってきて。
おまけに燃費が40km/L以上も走るので経済的だしとても気に入りました。
そしてPCXのおかげで段々バイク熱が上がってきたのでした。

PCXの楽しさや便利さは素晴らしいんだけど、やっぱり加速も味わいたくて本日バイクを見に行ってきました。
加速だけなら大型になるんだろうけど、免許もないし車重が重いのがやっぱりネック。加速と同様に減速性能が高くないと危ないので。
それでも免許あればミドルサイズのバイクが欲しいんだけど、免許内で少しでも面白そうなバイクを物色。
お金ないのですぐに買う予定はないんだけど、ほんとバイク熱も上がってきて早く買いたい←今ここ

ちなみに、免許やお金を気にしなくていいなら一番興味あるのはYZF-R6
YZF-R1も良いんだろうけど、パワーありすぎるし車重も重い。
CBR1000RRもかっこいい。
ボリューム感のあるネイキッドなんかも興味が出てきて(カウルが無いため意外と軽かったりする)、ネオ・レトロスタイルなるXSR900は実車を見たときのかっこよさがやばかった。

実際問題免許的に400以下で考えると、
WR250X、MT-03、新型CBR250RRあたりに惹かれてます。
honda好きだったけど、400ccあたりは車重重いのばかりなので駄目。
というかhondaはバイクにやる気出してなかった感じがします。
けど最近のCRF250RALLY、CBR250RR、CBR1000RRはどれも魅力的なので今後に期待。

400cc以下でお金気にしないなら、ハスクバーナのVITPILEN 401が今一番気になります。
カフェレーサーってやつですね。
401-vitpilen-production

 Posted by at 10:28 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>