11月 212004
 

すっかり放送するのを忘れていたMSOQですが、直前に電話が掛かってきて親切な人が教えてくれたので見逃さずに済みました。放送時間が短かったのが残念ですが、アドベンチャーレースらしさが伝わって来たように思います。皆さん見ましたか?

今日も暇で泉ヶ岳でも登りに行こうかと思っていたものの、起きたら遅くて行く気が失せて敗退。カメラを持って近所の紅葉でも撮影しようかと徘徊。以前から気になっていた道に入ると、そこには素晴らしいトレールがあった。MTBやトレイルランニングのトレーニングに使えそうな感じ。ちょっと得した気分。

夜は映画を見ながらエアロバイク90分。最近トレーニングをサボってばかりだったけれど、暇な時間があればちゃんとトレーニングするのだと証明した(誰に?) 90分での消費カロリー記録を大幅に更新。

 Posted by at 10:55 PM
11月 202004
 

妻子が居ないとこうも暇になるとは。居たら逆に時間が無さ過ぎるし。もう少しバランス取れてると良いんだけどね。DVD旧作100円セールなんてのを見つけたので、一気に5本借りてくる。そのうち一本のB級映画を見ながらエアロバイクを90分。今日だけで3本も映画見ました。暇人です。

そういやビデオレンタルの帰りにNASPAに行ったらフリーマーケットやってました。ちょっとだけ覗いてきたけど、穏やかな秋晴れにあういうイベントも楽しいなや。NASPAは何時行っても綺麗なのでフェイバリットスポットです。

 Posted by at 11:11 PM
11月 192004
 

1.ワインネタ
最近ちこっとワインなんぞ飲むことがあるので、昨日解禁になったボジョレーヌーボーとやらを買ってきた。買いに行ってびっくり。値段が高い。高いと言っても2000円程度のやつだったが、普段600〜700円程度のワインをちびちび飲む自分には高く感じた。

↓何かの時にもらったミッキーのワイングラス
2004111901.jpg

で、気になるお味の方は・・・・・・・・良く分かりません(笑) 普段飲んでる安ワインでも十分に美味しい気がします。チープな味覚を持ってるのでお金がかからない生活してます。

2.運動ネタ
昨日のクライミングで筋肉痛です。背中が特に酷いです。

3.アドベンチャーレースネタ
11月21日のNHKサンデースポーツでマイルドセブン・アウトドア・クエスト2004というアドベンチャーレースの放送が入るそうです。ボルネオを舞台にした過酷なレースです。アドベンチャーレースの中ではスピード系に属するものだと思います。たぶん面白いと思うので皆見てね。

4.家庭の事情ネタ
妻子が向こうの実家に帰りました。1週間ほど独身生活に逆戻りです。久々の自由を満喫するぞ〜と思いつつも既にちょっと寂しかったりして。まめ太郎よ、前回のように帰ってきた時にチチの顔を忘れるでないぞ。

2004111902.jpg

 Posted by at 10:18 PM
11月 182004
 

今日は頑張った。だらけてる自分に嫌気がさし(たかどうかは知らないが)、積極的に皆の課題を登らせてもらう。最後はもうヨレヨレでぶら下がれないくらい。半分くらいは落とせたけれど半分くらいは次回に持ち越し。目標はまたコンペに復活すること。寝る前に前日同様リカバリーオイルで前腕マッサージ。

 Posted by at 11:11 PM
11月 172004
 

長い間クライミングを休んでの復帰後は、どうも前腕の張りが取れない感じ。そこで久々にスポーツバルムのリカバリーオイルで前腕をマッサージ。元々自転車系でよく使うこのシリーズだけれど、そこは色々と(中途半端に・・・)やってる自分の強みで応用をきかせてみた。調子が戻るといいんだけど。

 Posted by at 7:12 PM