10月 182020
 

近場の蔵王へ。蔵王の宮城側の紅葉は少し地味な感じがしてあまり見に行ってませんが、たまに行くと中々良いんですよね。今日(10月18日)だと丁度すみかわの辺りが綺麗でした。

エコーラインが混んでたので上まで行かずに賽の河原に駐車。そこから大黒天まで歩いてみます。実は初めて。里山っぽい雰囲気と、開けて見晴らしの良い場所と交互に出てくる感じの道。いつも車で通ってるエコーラインのすぐそばを歩くのは新鮮でした。

今回通った道を調べてみたら蔵王古道というそうです。蔵王古道の会という有志の集まりの方々が整備してくださっているみたいです。感謝。

 Posted by at 6:27 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>