5月 302020
 

2020年山始めです。
知らぬ間に登山自粛解除されてたみたいで山に行きました。
皆マスクしてるのかな?とか、人少ないのかな?とか恐る恐るでしたが、駐車場に着いたらほぼ満車でマスクしてる人もほぼいなくて人も多いいつもの泉ヶ岳でした。

コロナ禍で中国の工場が止まってる間に大気汚染が改善したというニュースをだいぶ前に見ました。
その影響なのか知らないけど空気がとても澄んでて、朝日連峰飯豊連峰までばっちり。
特に朝日連峰はかなりくっくり見えてました。
最高に気持ち良かったです。

連続ランを続けててこの日も朝ラン後に登ったのできつく感じました。
駐車場のトイレから山頂まで1時間2分くらい。

普通に山登りできる日常に感謝です。

 Posted by at 10:25 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>