5月 042018
 

GWの目標としていた猪苗代湖一周ランニングをしてきました。
猪苗代湖一周に挑戦するのは3回目。
2015年完走
2017年35㎞でリタイア
そして気合を入れて臨んだ今年、無事に完走出来ました。

朝から気温が低くて雨がパラついてて走り始めるのも躊躇する感じでした。
走り始めて暫くすると雨がやんで良い感じに。
風が強かったけど前半の山道に入ってからはあまり風を受けず。
40㎞過ぎあたりで強烈な向かい風と雨が降ってきてサポートカーに避難。
リタイアしようかなーと思うも、妻の「リタイアなんて無いよね?」のプレッシャーに押され再出発。
けど気温一桁で強風のあまりの寒さに200mくらい進んでから再び車へ。
持ってる服を全部着込んでから再出発して完走できました。

コース的には反時計回りの場合、前半に山が多く大変だけど後半はずっと平なので走りやすいです。
スタート地点には道の駅も出来て拠点としやすいし。ほんと素晴らしいウルトラ練習コースです。

0~10km 1時間3分2秒
10~20km 1時間13分7秒
20~30㎞ 1時間25分46秒 難関山越え
30㎞~40㎞ 1時間14分8秒
40㎞~50㎞ 1時間30分36秒 平坦だけど疲れて休憩多め
50㎞~55.74km 52分55秒 道の駅スタートゴールなので前回完走時より少し距離長め。

2018050401

猪苗代湖と仙台市の比較。地下鉄圏とほぼ同じサイズ。
2018050402

 Posted by at 10:42 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>