2月 192008
 

 

planet-earth.jpg引っ越しを機に生意気にもTVを購入して、デジタル放送の美しさを楽しんでいます。

お気に入りの番組はNHKの週刊日本の名峰です。

デジタル放送で見る山々の美しさ。

あまりに綺麗で今年は夏になったら普通の登山にも行きたいなあと思っています。

 

映画館ではちょっと前にEarthという映画が公開されています。

この映画の予告編の美しさに鳥肌が立ちました。

見に行こうかと思って調べてみると、どうやらPlanet Earthという番組が元になっているようです。

日本でもNHKからDVDが出ていますが、有名人をナレーションに起用していて値段が高い。

さらに調べると海外ではBlu RayのPlanet Earthが出ていてしかもかなり安いとのこと。

amazon.comで久々の海外通販してみました。

送料込で日本円にして7000円程度で手に入りました。

注文後2週間ちょっとで今日到着。

 

出だしだけちょっと見てみました。

全部で550分もあるので何時になった見終わることができるのか…

少しずつ見て行きたいと思います。

 Posted by at 10:53 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>