10月 222016
 

数年ぶりに磐梯吾妻スカイラインへ行きました。
まだ長男も小さい頃に来て吾妻小富士を歩いたことあったけど、今日は一切経山側を歩いてみました。
タイミング良く火山関係で通行止めになっていた登山道が禁止解除になったので人も多めに感じました。

コースは、浄土平→鎌沼→一切経山→浄土平。
鎌沼のあたりの景色はほんと綺麗で、なんで今まで歩かなかったんだろうと後悔したほど。
とにかく開けた感じが最高でした。

一切経山への登りは若干滑りやすく人も多いのでちょっと大変ですが、山頂から見た五色沼や遠くの紅葉した山並みはとても綺麗でした。

全体を通して小さい子いてもなんとかなるので、家族連れでのんびり歩くのには丁度良かったです。

スカイラインの中腹くらいが紅葉最盛期でした
2016102201

鎌沼
2016102202

2016102203

吾妻小富士。上から見ると全然小さくないです。
2016102204

五色沼
2016102205

2016102206

秋の空
2016102207

 Posted by at 10:17 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>