10月 192016
 

コンペ疲れが抜けてなくて調子は今一。
この前のコンペでまだ強くなれそうな手応えは感じたけど、回復力の低下だけはどうしようもない。
回復力が低いという事はトレーニングの頻度も減らす必要がある。
少ないトレで最大限の効果を上げるにはトレの質が重要っぽい。
その他あまり回復を必要としない柔軟なんかを高める手もあるか。

とにかく焦って若者と同じような事をしないように気を付けないと。
同じ強度でやってると間違いなく故障します。

最近はクライマーの多くが悩まされる肘が痛い。
昔は肘が痛くなったことは無かったと記憶してるけど、今は両肘が痛くて大変。
登ってる時はそれほど気にならないけど、終わってから痛みを強く感じます。
子供をぶら下げての加重懸垂で調子に乗ったのが原因な気がします(笑)

 Posted by at 10:47 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>