7月 312016
 

次男と一緒に体操教室の強化講習?に参加。
最初のストレッチで既に体が悲鳴をあげ、その後の基礎的な前転、後転、側転でめまいが発生。
ちょっと我慢して続けてたけど、もうどうにもならなくなり途中リタイア。
やりたかったバク転の練習まで進めず。
ロンバク宙やりたいよぉ。

めまいはずっと続いてたけど、夕方になって少し楽になったとこで軽くランニングへ。
危ないかなと思ったけど、ゆっくりなら問題ありませんでした。

ランニング 5.1㎞ - 32分09秒

運動のめまいについて調べてみたけど、大人で前転とかでめまいがする人は結構いるみたい。
加齢の問題って書いてる人もいるし、慣れの問題って書いてる人もいました。
ジャグリングでもピルエットという横にくるっと回る技があるんですが、こちらもかなりめまいしてました。
最近は少し慣れたのか以前より少しましな気がするので、続けると鍛えられるのかもしれません。
体操の先生も慣れって言ってたので、自分も今のめまいが楽になったら1日1前転から試してみたいと思います。

 Posted by at 10:13 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>