7月 092016
 

久しぶりの練習会。
皆さんともだいぶ打ち解けてきて楽しさが増してきました。
それにしても皆ほんとに上手です。
5ボールは誰でも出来て、7ボールもみんな出来る感じだし、5ボールミルズメスなんかも普通に見れるという。
今にして思えば3ボールカスケードしか出来ないような状態で良く最初参加したなと思います。
でも勇気を出して飛び込んでしまえば新しく素晴らしい世界が待ってたりするものです。

次男は5ボールの練習を中心に、リンクやクラブを教えてもらったり。
特にクラブについてはそのバリエーションや奥の深さで盛り上がりました。
皆ほんとジャグリング好きなので話しててとても楽しい。
自分もリングやクラブや4ボールファウンテンの練習などを隅っこで(笑)
次男が初めて5ボールをやりたがった時に先生に聞いたら、まずは4ボールファウンテンが50回くらい出来ないとねと言われました。
その後次男はえらい集中力を発揮して、数日で4ボールファウンテン50回が出来るようになったように記憶してます。
自分も5ボールの練習してて出だし5個フラッシュはたまに出来るんですが、如何せん下手すぎるので4ボールから出直してる感じです。
ちなみに4ボールファウンテンは10キャッチくらいしか出来ないので、50キャッチはまだまだ通そうですorz

時間はまだまだかかりそうですが、必ず5ボールが出来るようになるまで頑張ります!(たぶん)

 Posted by at 10:12 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>