2月 012016
 

体操教室はレベルによって教室の開催日が違います。
バク転が出来るようになってきたので、別な時間を進められました。
で今日が初日。
今までの時間よりもロンバクとかに時間をかけて教えてくれます。
最後には床のロンバクまで。
長男も出来ないので、やりがいがあって丁度良い感じでした。
次男は付いていくのがちょっと難しいようですが、時間の都合上頑張ってもらうしかありません。

うちの子達は週1の体操教室で、どちらかというとそれほど難しい事はしません。
別に選手クラスというのがあって、本格的に体操を習ってる子供達がいます。
今日のわれわれの時間の後は選手クラスの練習が入ってました。
選手クラスの子達の動きみたけどハンパ無いです。
レベルの違いにびっくりすると同時に、うちの子達の良い刺激になれば良いと思います。
いくらyoutubeで見てても、生で見るのは段違いの刺激です。
とても勉強になります。

夜に家の中でマントル課題(3級前後?)を作って皆で遊びました。
左右でヒールフックしてマントル出来るので、ヒールの弱い自分には良い練習になりそう。

 Posted by at 10:11 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>