1月 202016
 

kotih二日連続。
長男次男と。

疲れてるので、簡単な黄色テープ(6~7級程度?)を全課題(17課題)やってみた。
半分くらいの課題はこのグレードにしては辛いかな~という印象。
クライミングを始めた人が程よい手応えで気持ちよく登れる課題。
もしくは基礎的なムーブを覚える(勉強になる)ような課題。
それがこのグレードに求められている物だと思う。
リーチが必要な課題とかはこのグレードでは必要ないのかも。
でも通してやると中々面白かったです。

途中でA君が来たので、前回作った課題を一緒にやる。
自分はすぐ出来た。A君ももちろんすぐ出来た。
あと教えてもらった課題も少しやってみた。
終了点取りが悪くて何回も落ちて、頭や脛をぶつけた。
どうも苦手な課題。

子供達は下のキッズエリアで50手の長物にトライ。
子供達は平日はゲーム30分の制限があるんだけど、長物出来たらゲーム時間延長するというのを餌にやらせる。
上にいると煩いので、下にハマってくれて作戦成功で嬉しい。
長物はリーチが関係ないし、スタンス自由で効率の良い体勢やムーブが学べるという点でも子供達には最適の練習方法だと思う。

 Posted by at 10:30 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>