12月 312015
 

毎年そうだけど、2015年も色々楽しい事があった。
自分的に5つほど大きな事柄をまとめてみようと思う。

1.スケートボードを始めた

家族でスケートボードを始めた。
スクールに通った事もあり、思ってた以上に子供達が成長した。
そして下手ながらも自分も楽しんでいて、スケートに関してとても充実した一年だった。

2.奥穂高に長男次男と登った

毎年色々な山に登ってきたけど、やはり北アルプスでの登山は特別なものだった。
全てが良い思い出になったと思う。
もちろん穂高以外の燧ヶ岳や鳥海山などの山も最高でした。

3.クライミングを再開した

ここ数年間殆ど登ってなったけど、近くにジムが出来たので復帰した。
年齢的にもう駄目なんじゃないかと思ってたけど、すぐに力が戻ってきて今では昔と変わらないくらいかなと思ってる。
少し頑張っただけで体が痛くなったりするけど、2016年はコンペも積極的に参加したい。

4.猪苗代湖をランで一周した

今年は大会にもほとんど出なくてあまり走らない年だった。
だけどその中でも俺チャレとして猪苗代湖を一周(約55㎞)出来たのが嬉しかった。
湖の周りを一周するという分かりやすいチャレンジで達成感も大きかった。

5.断酒した

長い間アルコールを摂取し続けて、他人が何と言おうと自分では依存症だと思っている。
今回ささいなきっかけでアルコールを取らなくなり、禁酒だとまた再開しそうな響きがあるので、一生飲まないつもりで断酒と表現してる。
クライミングの力の戻るスピードの早さは断酒と関係あるとしか思えない。他にもメリットしか感じない。

以上5つでした。
2016年も早々に目標を設定しそれに向かって努力したいと思います。

 Posted by at 11:35 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>