9月 022015
 

ライザップのCMを見てたら2ヶ月で見違えたように変わってる人達が。
撮り方の上手さもあるんだろうけど、素直に2ヶ月でこんなに変われるんだと感心した。
また時を同じくして、UTMBやら世界陸上やら刺激を受けるイベントがあり。
UTMFにはなんとラ○ム○が来るという話まで。

最近漫然と過ごしてたけど、熱くなりこれからの2ヶ月(9月10月)を無駄に過ごさないことに決めた。
何も体を鍛えるという意味だけではなく、けん玉のスキルだったりスケボーの上達だったり。
兎に角、2ヵ月後に今の自分よりも成長したい。

んで、暇を見つけてはダンベルトレしたり、加重スクワットしたり、けん玉したり。
今日はLOSでスケート。

いつもスケートに行っては結構だらだらしてる時間が長い。
けど自分のような下手くそはまずは慣れる事が大切なんだからと、なるべ長く乗るようにした。
単なる振り子でもずっとやってると安定感が増してきます。
そしてあまりやらないターンの練習も。ターンできなくて滑れるわけがない。

そしてインターフェイキー。今日急成長しました。
今まで出来てなかったのは、怖がって体が進行方向に開いてたせいというのがわかった。
ちゃんと横向いてやれば、普通に出来るようになった。
中ミニランプでも試してみたら出来たので、これはもうインターフェイキーが出来つつあると(自分的に)認めた。
次回からは完成度を高めると共に、小ミニランプでテールストールを練習しよう。

長男は5-0の練習。合間に大ミニランプで初のインターフェイキー→テールストールのトライ。
何回かで出来るようになってました。少しかっこよく見える。
このサイズでインターフェイキーはマジで怖い。恐怖に打ち勝つナイストライでした。

次男はアクスルストールの練習をメインに。
三男は振り子ばかり。
体重軽くてデッキを曲げれないので、やわらかいブッシュに変えたけど、安定しなくてすぐに戻した。
次回また別のブッシュを試してみようかと思う。

メモ:
自分のデッキの足回りが何かおかしい。
バイトしてないのに、引っかかってるような違和感が。
どうもウィールとベアリング周りが怪しいので、時間あるときに調べてみよう。

 Posted by at 10:37 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>