10月 122014
 

12日の北上マラソン(フル)にエントリーしてたけど、前日に三男の水疱瘡が発覚。
うつすと行けないので、基本的に三男は外出禁止。
そうなると北上マラソンは一人で行かなければならず、一人だと帰りの運転に自信がなく。
ただでさえあまり練習してないのもあって気乗りしなかったので、DNSにしました。
でもDNSってのはやっぱり悶々とするもんですね。

そんなこんなで時間が出来たので、三男以外の子供達を連れて仙台大学のこども博へ行きました。
例年通り激混みでけっこう大変。
子供はまだ居たかったみたいだけど、13時くらいに撤収。

そのまま初めてのラーメン屋へ。
「みそまる麺次郎」
美味しかったです。

まっすぐ帰るのもつまらないので、こども博行く途中に見えた観音様を見に行くことに。
あっ、ここが有名な船岡城址か。初めてきました。
船岡城址ってもっと平らな場所かと思ってました。

これがこども博以上に面白い場所でした。
スロープカーに乗って山頂へ。
うお~景色すげ~
まさに大展望。爽快です。
下りは歩きで駐車場へ。
お店があったのでソフトクリーム食べてから帰りました。

DNSのもやもやは有りつつも、楽しい一日でした。

 Posted by at 10:39 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>