6月 222014
 

タイトルの大会に参加してきました。
長男はけん玉合わないらしくやらなくなったので、次男のみ。

昨年よりだいぶ参加者が少ないらしい。
最近のけん玉ブームを考えるとちょっと不思議ですが、子供達がけん玉する環境が少ないのかなと。
もし自分に指導する力があれば、自分の町内でもけん玉教室とかやってみたいかも。

大会は男女別に行います。
男子は10名が予選に参加、8名で決勝が行われます。
我が子は7位でなんとか決勝へ。63/100の成功率。
7位通過だと予選2位の強者と当たるんですよね。
結果は瞬殺。うん、まあこれはしょうがない。

大会に出るって決めたのが直前だったので、まったく練習不足でした。
でもこの2~3日でうぐいすや、つるしとめけんの成功率がぐんと上がりました。
やはり大会は上手になるための良いモチベーションになります。

最後エキシビジョンで、男子の優勝者と女子の優勝者が対戦。
しびれる程の緊張感。とても見応えがありました。

大会関係者の方々、ありがとうございました。

 Posted by at 10:17 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>