3月 312007
 

2ヶ月前にクライミングで負傷した肩の調子が悪くて、いまだに痛いです。手首のガングリオンを診て貰うついでに、肩も診てもらいました。するとレントゲンで肩の肉離れがはっきり写ってました。しかもまだ内出血してるそうです。「かなり痛いでしょ?」と言われました。

最初から整形に来てれば3週間ほど腕を吊って安静にしてなきゃ駄目だったようです。それを普通にしてたがために治らずに、かなり筋肉が落ちた状態になってあまり良くない状況だそうです。上腕の太さが左右でかなり違ってますし、肩は筋肉が切れたあたりが細くなってます。なかなか元の状態には治らないらしいし、再発しやすいのでクライミングなんぞ駄目と言われました。正直ショックです。

とは言えクライミングを止めるなんて割り切った生活が出来るわけも無いので、何とか元の状態になるようにリハビリして行きたいと思います。

 Posted by at 11:11 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>