2月 082014
 

スキー場のコンディションの悪そうな仙台を抜け出し岩手へ。
金曜の夜出発で土曜の朝から滑り。

今回次男が「ハの字脱却大作戦」というスクールを受講。
スクール費は正直とてもお高い。
けどほんとにハの字を一日で卒業できるのかなという興味に負けた感じ。

次男を預けてからいつものように滑る。
三男はヘルメットにGopro付けて撮影。
けど何か滑りの調子が悪い。
ヘルメットもずれて前が見辛そうだったので、ヘルメットをやめてみた。
そうしたら、滑りが豹変。急にスムーズに滑り出す。
ヘルメットが重かったのね…(^^;

自分はパーク板での滑り。
コブデビューしたり、キッカーやらジブやら。
もちろん下手なのでストレートジャンプやロックスライドのみ。

スクールが終了後、先生と話したら「ハの字取れました」と嬉しそうな先生。
半信半疑で次男と滑ってみると、!! 見事にハの字じゃなくなってる。
凄い!感動した。
美人先生ありがとうございます!
岩手高原のハの字脱却スクールお勧めです!

ナイターの明かりが付くころにスキー終了して小岩井の雪まつりへ転戦。

スキー場と気温変わらないと思うんだけど、運動してないので寒い。
雪像を一通り見て、長男次男で何かボールの中入って回って坂道を転げ落ち。
そんなこんなでさらっと終了。

実家に帰ってすぐに爆睡。

2014020801

 Posted by at 10:19 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>