1月 062014
 

年末年始のあれこれで、前回のスクワットから3週間空いちゃいました。
ほらっ!これですよ筋トレの怖さは。
継続してやるつもりでも、ちょっと油断するとすぐに間があいちゃいます。

こんなんじゃいかん!!
年初の初出勤日である今日、本来なら帰ってすぐビールでも飲みたいのにあえてスクワットしてみました。

今までは1000回する時にはてきとーに休憩を挿んでました。
そうじゃなきゃ1000回無理だと思ってたからです。
しかし師匠がノンストップ1000回をしたのを聞いて、自分もノンストップの1000回にチャレンジ。
最後の200回は結構きつかったけど、やれば出来るもんですね。

スクワット 1020回 - 38分43秒

いつも20回余計にやってるのは、確実に1000回越えしたいからです。
自分で数えて1000回でやめると、実際には数え間違ってて1000回に達してない可能性があります。
「1000回やってやったぜ、ぐへへ」と思ってても、空から見てる神様が「お前のスクワットは999回じゃ!馬鹿者め!」と突っ込みをいれてるかもしれない。
それじゃ嫌なので、あえて己に+20回を課してるわけです。

 Posted by at 10:41 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>