2月 252007
 

上下のウェアも届いたのでカヤックデビューしてきました。と言っても、今日は様子見程度で20分程漕いだだけです。ほんとは軽い進水式をしたかったのですが、それも中止。

20070225.jpg

艇に乗り込みスプレースカートを手間取りながら装着。そして緊張の漕ぎ出し。最初はバランスが取れなくてかなり怖かったです。一人だったので静水のみで、深い場所にも行かないようにしました。段々慣れて来て、ひたすらフォワードストロークの練習。艇がすぐに回ってしまいます。
漕いでるうちに一つ気付きました。下流に向かって進むときは艇がまっすぐ進みやすいですが、上流に向かって進むときには直ぐに回ってしまいます。水の流れを考えるとなるほどなと思いました。妻子も待たせてたので、早めに撤収。何となく感じはつかめたので、一緒に漕いでくれる人を探してみようかとおもいます。

手と足は防寒装備ではありませんでしたが、服やスプレースカートのおかげであまり寒くありませんでした。でも出来ればもう少し手足も濡れない装備がほしいです。

---------------
本日のトレ

スクワット 200回
腹筋 70回

 Posted by at 11:53 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>