8月 182013
 

今日は帰仙する日。
けど何か物足りない。
一昨日裏岩手縦走で岩手山まで行けなかったのが気になる。
というわけで岩手山へ行ってきました。

いつもの馬返しコース。
今日はトレラン装備で軽量化して望みました。
去年の2時間20分切りを目標に。
あわよくば2時間切りなんて考えてました。

登ってみたら調子が良くて、1時間48分で登れました。
馬返しの登山口から計測してます。
山頂付近は突風が吹き荒れる世界。
山頂を諦めた人も多かったようです。

風に耐えるので精根尽き果てたので、下山は安全第一でゆっくりと。
トータル3時間16分でした。

実家に帰って妻子を拾ってから仙台へ。
渋滞してるかなと思ったけど、たいしたことありませんでした。
ラッキー。

 Posted by at 11:04 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>