8月 012012
 

自転車、ランニングのログをGPSで管理してる人も多いかと思います。
garminならgarmin connectを利用する人が多いのかも。
最近同様のサイトでstravaというサイトを利用し始めたのでご紹介。

garmin connectと同じでGPSから直接データをアップロードできます。
大きな違いはsegmentというコース(というか区間)があって、アップロードしたデータがどこかのsegmentを走行していれば自動でそのsegmentの順位が表示されるんです。

仙台近郊でも色々登録されいますが、有名どこだと蔵王HCや泉ヶ岳HCが登録されています。
蔵王のトップは何と鳥居から刈田峠まで52分台!!凄い

自分もsegmentを一つ作成してみました。
那智が丘ヒルクライム http://app.strava.com/segments/1902511
2.5km 平均5.5%程度の坂です。
住宅地にあるので、上りも下りも車に注意してください。
道の路肩は広くて、車の出てきそうな場所もそれ程は多くないので走り易いと思います。
自分のタイムから想像すると、トップは5分台に入るかもしれません。

専用のgpsが無くても、iphoneで大丈夫みたいです。
自分はiphone持ってないので、興味のある方は検索してください。

 Posted by at 10:57 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>