6月 172011
 

軟弱な雑誌として山屋からは微妙な眼差しを送られているけど、山入門者には評判が良くて、実際に読めばそれなりに面白いと噂のPEAKSを初めて買いました。
というのも、タイトルに「北アルプス山小屋大全 95軒、完全網羅」なんてあるもんだから気になって。
Amazonで頼んだので届くの楽しみ。

自分は数少ない登山歴だけど、山小屋に泊まったのは1回のみ。
テント泊するつもりだったけど、途中ずっと雨が降ってた日。
それでもテン場についてテント張ったんだけど、シュラフを出したらびしょびしょだった。
そこで完全に心が折れて小屋に泊まりました。
個室をあてがわれ、布団で寝た時には小屋さいこーって思いましたね。
もう10年以上前の剣沢小屋。
翌日は雷雨で目標の剣岳を諦め、立山だけ登って(回って)帰ってきました。

そんなこんなで防水剤塗ったテントを乾かしてるのを見た次男が、テントで寝たいと言い出しました。
しょうがないので昨日は次男とテントで寝ました。
次男が嬉しそうな顔してたので良かったけど、寝てみた感想は…
やっぱいつもの布団がさいこー!! でした。

 Posted by at 8:00 AM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>