9月 112005
 

10月30日のSDA MTB100kmへ向けて二口峠でトレーニングしてきました。
二口峠は距離10km、標高差約650mの走り甲斐のある林道。
SDA本番は標高差1800m、距離100km。
もしこの峠を5往復出来れば完走は間違い無し。

本日も3往復を目標にしたけど、2往復目の登りで疲れて既に3往復は止めようと思った。
しかも登り8.5km地点でリアタイヤがパンク。
チューブレスで2barほど空気を入れてたけど、穴が開いちゃいました。
急遽チューブを中に入れて携帯用空気入れで空気を入れたけど、携帯用で空気を入れるの大変。
なので1bar程度しか入って無さそうだけどそのまま慎重に下って練習終了。

チューブレスでパンクしたの初めてだったので驚いたけど、パンク修理の問題点が分かったので有意義でした。
本番はボンベを持ってった方が良さそう。
チューブを入れてもタイヤの耳を出すにはある程度高圧にしないと行けないので、ポンプだと辛そうです。

******
前日にサドルのレールが曲がってるの気付いたので急遽手持ちのサドルに交換。
サドルやタイヤを買わないといけないので出費が痛い。

 Posted by at 11:34 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>